2013年4月 4日 « トップへ » 2014年2月 5日

2013年4月 5日

40代 女性 ジルコニア(オールセラミック)

症例写真

治療を受けての感想
今回は30年程前に入れた前歯の差し歯が取れてしまったので
その治療でお世話になりました。前歯という事で一番目立つ箇所だったので、
自分の納得のいく信頼できる医院でお願いしようと思い、ネットや口コミなどで
こちらにお願いする事にしました。

初めて来院しておどろいたのは、待ち合い室と治療室の間に壁が無い事でした。
治療している子供と先生、衛生士さんの会話が聞こえてくるのですが、楽しそうに話しているのが不思議な感じでした。それまで抱いていた歯医者さんのイメージが一気に変わりました。

その後、丁寧なカウンセリング、治療中の説明、治療に至るまで全て満足でした。
治療して頂いた前歯ももちろん絶好調です(笑)自宅からは電車を乗り継いで通院する必要がありますが、今は家族もお世話になっています。私も定期検診等、今後もお世話になるつもりです。ありがとうございました。
感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、さし歯が取れてしまい、右上の前歯が写真の様になっていました。
歯根の中に土台(コア)を立てて、補強しなければならないのですが、材質としては、
金属とグラスファイバーがあります。

金属の土台(コア)ですと硬過ぎて、歯根が割れてしまう事があります。割れてしまった
歯は抜歯となってしまいます。
それを避ける為に、よりやわらかいグラスファイバーにて土台を作りました。(ファイバーコア)
その土台の上にジルコニア(オールセラミック)で前歯を作りました。

患者さんは非常に喜ばれていました。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

インプラント症例

当院で実際に行ったインプラント症例をご案内します。

list60代 女性
list50代 男性
list40代 女性
list40代 男性
list30代 女性
list20代 女性
listその他

 

63歳 女性 奥歯のインプラント

症例写真

治療を受けての感想
随分前から、インプラントにしたいと思っていましたが、なぜか恐怖心が先立って、なかなか決心がつきませんでした。
今回たまたまインターネットで探していたら、西船橋の駅に近いパステル歯科医院がみつかりました。こんな近くに歯医者さんがあったとは、知りませんでした。家から近いし通うのにもとっても便利なので、さっそく通うことを決めました。

インプラントの手術はさぞ大変な事になるんだろうと、本当はとってもドキドキしていました。ところが始まった時感動したのが、麻酔の注射です。
注射の前にんその部分に塗る麻酔薬のおかげで痛みを感じることなくとっても安心感を持ちました。
この始まりでインプラントへの恐怖心もなくなり、半年後に完成した自分の歯に大変満足しています。
ありがとうございました。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは下顎の左右の奥歯が欠損していました。今回は左右同時にインプラント4本の埋入を行いました。
今回埋入した下顎の5番付近には、オトガイ孔と呼ばれる神経の出口があります。
神経にインプラント体が触れてしまうと麻痺が出てしまいます。なので神経から2mmの安全域をとって埋入を行いました。
術後も腫れや痛みがほとんど無く、順調に上部構造を入れる事ができました。
麻酔が痛くなかった事で、安心された様でした。
パステル歯科 院長 権藤暁曠
 


2013年4月 4日 « トップへ » 2014年2月 5日


PAGE TOP