2013年4月 3日 « トップへ » 2013年4月 5日

2013年4月 4日

20代 女性 オールセラミック

症例写真

治療を受けての感想
前歯が黒く変色してしまったため、差し歯への治療をして頂きました。
ずっと以前から気にはなっていたのですが、自分の歯と合った物に出来上がるか、
また違和感があるのではと不安でした。
しかし、治療に入る前に丁寧に説明をしていただき、不安無く受けることができました。
心配だった仮歯も何の問題もなく10日程過ごせました。
治療が終わって、とにかく長い間気掛かりだった変色が、元のきれいな歯になったことに感動しました。
無意識に口を押さえて笑っていた様に思いますが、思いっきり笑顔でいられることが嬉しいです。
今回の治療を受けて大変満足しています。もっと早くやっておけば良かったと思いました。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、前に神経を取った前歯がかなり変色してしまいました。
(神経を取った歯は4~5年すると変色することが多いです。)

これほど変色してしまうと、漂白では美しい仕上がりは無理なため、
患者さんと相談の結果、金属を使用しない、オールセラミックの被せ物にしました。

治療回数は2回で写真の状態にしました。
とても美しい、健康的な歯になったと思います。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

59歳 男性 奥歯のインプラント

症例写真

治療を受けての感想
部分入れ歯をやり直す必要性が生じたので先生に相談した所、インプラントのメリットなどを詳しく説明していただき、≪よし、これだ≫と思い治療を受ける気持ちになりました。
奥歯2本を治療するので自分なりに心配ではありましたが。先生始めスタッフの皆様方の暖かい励ましで無事終了しました。
(局部麻酔をしたので痛みは無かったが、不安でした。約2時間位だったと思います。)
手術後2~3日は違和感があり精神的に不安でしたが、約4か月後にインプラントが入って綺麗な歯になると思うと楽しみでした。
インプラントが2本入り最近は違和感がありましたが徐々に慣れてきて硬い物でも安心して食べられる様になりました。新しく歯が入り、若い頃に戻った感じで本当にやって良かったと思います。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは下あごの左右の奥歯が2本ずつなく、最初は部分義歯が入っていました。
部分義歯の調子が悪いとの相談を受け、インプラントを勧め、まず右側の奥に2本のインプラントを埋入しました。
約4か月後に、かなり良い状態でインプラントの上に上部構造(白い歯)を入れることができました。

その後、左の奥にもインプラントを埋入しました。
現在は取り外しの必要のない、インプラントに大変満足されています。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

 


2013年4月 3日 « トップへ » 2013年4月 5日


PAGE TOP