2013年4月 2日 « トップへ » 2013年4月 4日

2013年4月 3日

42歳 女性 奥歯のインプラント

症例写真

治療を受けての感想
まず初めに、権藤院長、スタッフの皆様、いつもたいへんお世話になっております。
歯医者さんが大の苦手な私がリラックスをして治療を受けられるのも皆様のおかげと感謝しております。
今回は左上のインプラントの治療を受けました。正直手術が怖かったのでなかなか思いきれず、ズルズルと間を空けてしまいましたが、将来的に健康に影響がでるだろう...という思いと、院長先生のとても丁寧な説明とで決心しました。
手術そのものは、ものものしい感じとは裏腹に思っていたよりあっさりと終了しました。痛みや出血も思っていた程ではなくてびっくりしました。最終的な噛み合わせ等もとても丁寧に細かく調整をしていただき今は快適な毎日です。一番治療してよかったと思えるのは口元を気にせず笑えることです。
一応女性ですので、口元をかくすことがクセになっていましたが、今はそんなに気にしなくてよくなったので、本当に毎日が楽しいです。
インプラントは高額な治療ですし、手術もありますので正直、色々不安もありました。
しかし、疑問に思った事や感じた事を院長先生に聞いていただいて、納得し治療を受けられた事は本当によかったと思っています。今は本当に治療してよかったと心から思っています。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは左上の奥歯が3本なく、インプラントを埋入するための骨の量が不足していました。
骨の量を増やすために「人工の骨」を使って、ソケットリフトという方法でインプラントを2本埋入しました。
そして、2本で3本の歯をブリッジ(橋渡し)しました。
これによって、治療費を節約することができました。

当院で以前、下あごにもインプラントを埋入されています。
いつも定期検診に来ていただきありがとうございます。

これからも一緒に大切な歯を守っていきましょう。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

 

40代 男性 ジルコニア(オールセラミック) 

症例写真

治療を受けての感想
何年も前から前歯が気になっていて、人前で笑うこともためらう程でした。
院長が同級生と言うこともあり、気兼ねなく相談できたことで、かなり安心感を持って
治療を受けることができました。

今まで通ったどの歯科医院より適切な判断で処置してくれたように思います。
ひとつひとつ問題をクリアして治療を進めてくれたことがとても好印象でした。今後は審美の分野で料金面においても競争力があれば更に通院しやすくなると思います。


感想

医院長の返答
この患者さんは、私の高校の同級生なのですが、術前は前歯が写真の様な状態で神経が死んでいる状態だったので、神経の処置を最初に行いました。
その後、ジルコニア(オールセラミック)にてかぶせました。又、右上には金属のバネのない部分入れ歯(バルプラスト)を当院にて作製しました。
ジルコニアは金属を全く使っていないので歯肉が黒くなってしまう事もないですし、光沢があり審美的にとても美しいです。

パステル歯科 院長 権藤暁曠

44歳 男性 奥歯のインプラント

症例写真

治療を受けての感想
以前に別の歯科医院で、抜歯をしましたが、抜歯したあとどのような治療をするのか、説明がないまま終わってしまいました。抜歯後、そのままにしてよいのか不安になり、ホームページでパステル歯科医院を知りました。ホームページに治療方針等、詳しく掲載されていたので受診することにしました。抜歯した箇所の治療について何通りか説明してくれ、インプラントの選択をしました。
手術前は少し不安でしたが、手術中は痛みもなくあっという間に終わりました。手術後も痛みはほとんどなく、無事新しい人工の歯が入り安心しました。
今は他の歯で変わりなくかめており、大変感謝しております。

感想

医院長の返答
こちらの患者さんは、他院にて下顎第2大臼歯を抜歯して、しばらく放置されていました。

抜けたままにしておくと、かみ合っていた上の歯が垂直移動をして下に降りてきてしまいます。
そこで、入れ歯とインプラントによる治療法をそれぞれの利点、欠点をふまえ説明しました。

歯を失った部分の骨の量が十分にある事をCTによる画像で説明し、簡単な手術である事を説明して、インプラントによる治療を選ばれました。
手術の時間も短く、すぐに終わりました。術後の経過も順調で、喜ばれていました。
やはり、歯を失ってから早い期間だと骨の量が多い事が多く、それだけ簡単にインプラントを埋入できる事が多いです。
パステル歯科 院長 権藤暁曠

 


2013年4月 2日 « トップへ » 2013年4月 4日


PAGE TOP