«  2014年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ホワイトニング | メイン | 審美歯科 »

2010年8月19日

 こんにちは。西船橋 パステル歯科医院の権藤です。

 歯周病、昔は「歯槽膿漏」なんて恐ろしい漢字で呼ばれてました。

 歯周病って、口が臭くなって、歯がぬけちゃうんでしょう?
って位に思われてる方が多いと思います。

 最近は非常にいろいろな事が、わかってきました。


 歯周病菌によって引き起こされる、全身的な病気がある、ってご存知ですか?

 糖尿病
 脳卒中
 肺炎

 心筋梗塞
 女性の場合、早産、低体重児の出産、、、

 これらは、医学的に歯周病菌の関与が証明されています。  恐ろしいです。怖いです、

 歯周病菌がエイズ ウィルスを活性化する、との論文も発表されました。


 歯周病の治療と言えば、ガリガリと歯石を取って、徹底して、歯ブラシ、、

 みなさん、そんな感じを持たれていると思います。

 歯周病がひどい時には、メスで歯肉を切って、少し骨を出して、異物を除去して、
切ったから当然、ぬいます、、

 聞いただけで怖いですよね。

 やはり、こう言う、外科的な処置が必要な場合もありますが、
今は薬を飲んで、歯周病菌を除菌するという、画期的な方法があります。

 飲むだけですよ。

 歯周病で困ってる方、希望を捨てないで下さいね。

 詳しくは、こちらへ
            
http://www.pastel-dc.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pastel-dc.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/383

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
パステル歯科医院院長 院長 権藤暁曠

パステル歯科医院
院長 権藤暁曠

http://www.pastel-dc.jp/

【略歴】
1992年3月
昭和大学歯学部卒業
2002年8月
パステル歯科医院開業

・バイオインプラントアカデミー会員
・船橋歯科医師会日本歯科医師会会員
・葛飾中学校校医
・日本口腔インプラント学会会員
・カルシテックインプラント認定
・IATインプラント認定
・国際歯周内科学研究会会員